· 

振返り⑬_三原市庁舎訪問

2019年4月に三原市天満市長さんより「食で三原を元気に!」というミッションをいただき、

6年生の総合の時間を利用し、取り組んできました。

今日はその活動の最終報告会です。

1学期2学期は商品開発、広告、販売と活動してきました。

販売が終了してからは、ふり返り学習をし、

自分たちが多くのことを学び身につけたことがわかりました。

 

 

小学校生活最高のプロジェクト!

~成長と感謝を伝えたい~

 

市長はじめ、活動を応援してくださった教育長、経営企画課の皆様に自分たちの成長した姿を見ていただきます!!

 

 

 

スライドショーに合わせて原稿を作成し、何度も何度も練習しました。

心を込めて発表します。 

 



 

発表の後は 2019年に移転した新庁舎の見学もさせていただきました。

海と山と街とすべて揃っている三原は素敵です!!