· 

振返り②_報告方法

 

これまで学んだことの「まとめ」をすることになりました。

色々な方法が思い浮かびましたが、普段目にする情報の伝達方法の中には

お金がかかったり自分たちの力ではできないこともたくさんあることがわかりました。

また、伝えたい相手によって方法を変えないといけないことに気が付きました。

 

 

【自分たちでできる伝達の方法】

 

1.ホームページ(スクラッチなど)

2.スライドショー        

3.ポスター           

4.パンフレット(リーフレット) 

【伝 え た い 相 手】

 

1.三原市民           

2.三原市の他の学校       

3.これまで担任してくれた先生  

4.本郷西小学校の他学年、先生  

5.市長さん           

6.お世話になった人々    


ミッションをくださった三原市長への報告会が2月初旬に決定しました!