· 

振返り①_活動のまとめ

 

市長さんから「三原を元気に!」というミッションをいただき、これまで取り組んできました。

とても大変でしたが、やり遂げた達成感と自分たちが成長できていることを実感しています。

でもここがゴールではありません。

商品開発、販売実習を終え、次にするべきことについてみんなで話し合いました。

次の課題は何かをまず話し合いました。

 

 

 

「もう一度販売して、たくさんの人に知ってもらいたい。」「学校児童全員に食べてもらいたい。」

という意見も出てきましたが、エアポートホテルの料理長さんに作ってもらわなければいけません。

自分たちでできることは何だろう?と考えていくうちに、「これまでやってきたことをまとめたい。」

という意見にみんなの気持ちがまとまっていきました。

 

 

次に自分たちがこれまで取り組んできたことをどのような方法でまとめるのか、誰に見てもらいたいのか考えました。

いろいろな方法を思いつきました。

そしてたくさんの人に見てもらいたいと思いました。