· 

企業見学

連携する「広島エアポートホテル」がどんなところで、どんな仕事をしているのかを知るため、企業見学に行きました。

広島エアポートホテルが経営するフォレストヒルズガーデンから見学させていただき、伊藤総支配人から説明を聞きました。その後、バスで広島空港に移動し、屋上デッキから飛行機を見学。雨が降っていましたが子どもたちにとっては関係ありません。楽しそうにタブレットで写真を撮り、チョコレート工場も見学させていただきました。

展望デッキで飛行機の写真をたくさん撮り、チョコレート工房「foo chocolaters(フーチョコレーターズ)」さんを見学。空港をじっくりと見学させていただきました。

広島エアポートホテルまでは徒歩で移動。到着後「レストランアチェロ」を見学。厨房にも入らせていただきました。

総料理長さんが作る地産地消のお料理を見せていただきました。自分たちが開発した商品がここに並ぶかもしれないと思うとドキドキ・ワクワクします。

最後に大田総料理長に「本郷オムレット」アイデア出しに向けていろいろ質問をしました。