· 

仮設立案② Web会議

共有した情報を踏まえ、新たな本郷の名物となるような商品の企画アイデアを出し合います。まずは個人で考えたアイデアをグループ内で発表し、次に班ごとのアイデアにまとめました。

 


3時間目


いろいろな意見があり一つにまとめるのはとても難しいことでした。調理方法や食材の組み合わせについてもわからないことがたくさん出てきました。


4時間目


作り方や材料の組み合わせなど、自分たちではわからないことがたくさん出てきましたが、プレゼンまで時間もありません。

メールや電話で聞くよりも直接お話を伺いたいと思い、Web会議でエアポートホテルの料理長、副支配人さんに直接疑問をぶつけてみました。

 

本郷西小6年1組教室 ↔ 広島エアポートホテル 

 

 

教室とエアポートホテルをつなぎ、直接質問に答えていただき、アイデアのヒントもたくさんいただきました!

これからプレゼンに向けてもっともっとたくさんのアイデアを出し、本郷名物になるような商品開発を目指してがんばります。